2015

移転して8ヶ月。 近隣のお店の方々とも顔馴染になり、すっかり、この場所にも慣れました。

お客様には「駅から近くなって、便利になった」と言われること多数…皆様、遠いなぁと思いつつ来て下さっていたのですね。ありがとうございます!

広くなった店をウロウロ歩いてるうちに、なんだか体力がついてきたような気がする今日この頃…

シェフに言わせれば「無駄なウォーキング」とのこと… 確かに的確に動けたら、こんなには、歩かなくても済むのでしょうネ…

さて、お正月は買ったまま、開いてもいない本に目を通したい。行けもしないのに、旅行やホテル特集に惹かれて買った雑誌が数冊。最近は、そこで過ごすために泊まるホテルが多くなりましたね。特別な時間が過ごせるようにと事細かに考えられたホテル… 目標と言っては大きすぎるだろうけど、近づきたいものです。

特別なローカル列車にも乗ってみたい! 日帰りで…というところはなかなかなさそう。

地酒が飲めたり、レストランのシェフが料理をプロデュースしたものなど、楽しそう。海岸沿いを走る列車もいいなぁ〜と写真を見ては、いつかと思うのもまたいいものです。

 

右の写真は、よく来てくださる方の為に選んだもの。「ORIENT-EXPRESS」と書かれているのが、わかるでしょうか…オリエント急行の中でサーヴされているシャンパンです。

30年続いたこのシャンパンが今期限りで任務を終えるそう。それに伴い、日本への輸出もなくなるとのことでした。

日本に居ながらにして、旅行気分を味あわせてくれる1本ですね。

もう1本あります。ご希望の方、ぜひどうぞ!

 

2015年もあと少し…なんとか今年中にこのブログを書き終わることができそうです。

急に何かが変わるわけではないけれど、新しい年になるって、やっぱりワクワクしますね。

2015年の反省点を踏まえつつ、また頑張ります!よろしくお願い致します!