Flower Gift

今日は、風の強い日

雨が降っているのに、青空がかいま見え、止んだと思いきや、また降り出したり…寒いけれど、

今までのような、すごく冷たい風ではなく、強さの中にも春が近いんだなぁと感じさせる風。

 

1年で、1番寒いはずの2月。

日が長くなり、晴れた日は

眩しいなと目を細めるほど、

日差しが強くなりましたね。「送迎会で利用したいのですが…」とお問い合わせを頂き、

もうそういう、時期だったと気付く。もしよろしければ、お花をご用意することができます。

コルクがオープンした時、本当に思いがけず、たくさんのお花を頂き、びっくりしました。

店内が華やかになり、知り合いのレストランの方々からのお花は「そのお店の方と友達なのですか?行ったことありますよ」と会話のきっかけにもなり、友達だなんて、おこがましいかなと思いつつも嬉しかった。店を始めて、少しずつ知り合う人たちが増えていくのは楽しいことです。今、お願いしているお花屋さんもそのひとり。こんな感じで…とご希望があれば、お伝えしますね。お花をもらう機会ってあまりないもの…喜んでもらえると思います。

 

 

お花を頼んだ時に、「少しだけど」と下さった白いお花達。

枯れてしまうのが、もったいなくて

根元をカットして、夜、冷蔵庫にしまう…朝、水を替えて、ギリギリまでと思い、また冷蔵庫にしまったりして、「飾らなくてどうすんの」と言われる…店内に置くと、驚く早さで、花が開きます。

春が近いし殺風景なウチのベランダもなんとかしたいところ。

 

春が近いと言えば、ふきのとうや九州産のタケノコが届きました。食材が大きく変わる時期でもあります。季節の変わり目を感じに、ぜひ、いらしてください。お待ちしております。