G.W

先月、お花見に行った時は、

まだ肌寒かったのに、今日は半袖でも暑かった。

店内は少し前から、冷房をつけています。もう5月後半。

ゴールデンウイークって、

いつの話…という感じ…

 

連休は、嬉しいものですよね

明日も休みという気楽さがあるのか、ゆっくり過ごされる方が多かったように思います

 

男性のからの予約のお電話だと、カップルか夫婦、家族かなぁとなんとなく想像するのですが、ここのところ、男性2人、3人、5人と男性ばかりで来店される方も増えたように思います。近況報告や仕事のこと、家族の話で盛り上がって、楽しんでもらえているなら、嬉しいことです。

 

さて、私達は、毎月第1の月曜、火曜日が連休です。その時にメニュー替えなのです。

写真は少し前のものですが、考えて、試作して、修正して完成させていく…そして、また次の料理を考える… 新しい料理が楽しみなのは、もちろんだけれど、「この料理を、もっと、たくさんの人に食べてもらいたいなぁ」と思うこともあります。食材の旬はまだ続いているし、評判もいいし、と複雑な気持ちになることもあるけれど、1ヶ月でメニュー変更です。

 

かくゆう私は、連休なのをいいことに、遊びに行かせてもらったりしていたりして…

シェフ、いつもいつも、おつかれさまです!

 

店内に光が差し込む季節になってきました。暑いといっても、蒸し暑さはないし、出かけやすい季節。

 

今月は、ずっと行ってみたかったレストランに行くことができました。おもてなしされる側になって、のんびりと食事ができて、レストランて楽しいなぁと改めて思いました。

 

「シクラメンテ」の伊藤シェフ、スタッフのお2人、楽しい時間と美味しいお料理をありがとうございました! 今思えば、馴れ馴れしかったかもしれない… ごめんなさい…