Conversation

楽しい夏が終わり…

いつの間にか、蝉の声が聞こえなくなり、鈴虫に代わりましたね。

暑い中、来てくださった方々、ありがとうございます。家族でいらっしゃる方が多くなる夏。今年は息子さんを連れて来られる方が多かったように思います。毎日、顔を合わせている家族でも、食事の場所が変わると、雰囲気も変わるかもしれないですね。盛り上がってくれたら、何よりです。

 

オリンピックも終わり…お客様の会話から、結果を知ることもありました。思えば、お客様から、いろんな情報を得ているなぁと改めて思います。最新ニュースや天候、ガーデニングや健康法、新しくできたお店や美味しい食べ物のこと、そして人生について!何気ない会話から、ハッとさせられることもしばしば。いろんな人に会える楽しさがこの仕事の醍醐味かもしれません。

 

9月は、夏の間の旅行話が飛び交う時期。お土産を交換して、どんな所で、何があったか、などなど尽きない感じですね。私も話を聞いて、未だ見ぬ国に思いを馳せ、いつか行けるかもと思うのも楽しいことです。

 

猛暑の中の覚王山夏祭り。参加していない私達ですが、毎回、見に行っています。ひととおり見て回り、普段、なかなか会う機会のない近所のレストランの方のお店を覗きに行って、ちょこっと話をして帰ってくる。短い時間でも、頑張っているんだな〜、頑張らなくちゃという気持ちになれます。

今度は、ゆっくり食事に伺いたいものです。

 

まだ、暑いけれど、食欲の秋の到来です。ご予約お待ちしております!

 

散歩に行って、汗をかいた後のお楽しみは、やっぱりカキ氷。

今や主流はふわふわの氷ですよね…

今回、食べたのは、氷のカケラがゴロゴロ入っているガリガリカキ氷。きっと、元はこういう風で乾いた喉を潤していたのでしょうね。

 

最新の物も、いいけれど、たまに振り返るのも新しい発見があったりするのかも…

 

なんてことをシェフに言うと、「そんなこと、とっくに知ってるさ」とアッサリ言われることでしょう…

毎月、最初の月曜日、火曜日でメニュー替えですが、9月は7日の水曜日もお休みです。

勝手ですが、よろしくお願い致します!