Christmas Dinner

すっかり涼しくなりましたね

買い物に出かけると、ハロウィングッズがいっぱい、思わず足を止めたくなるユニークさ。そういえば、私のキーホルダは数年前にお客様に頂いた全長15㎝ほどのハロウィンかぼちゃマスコット!もちろん年中使ってます。なぜだか

いろんなものを持ち歩く私のカバンの中で、なかなかの存在感を放ってくれています。

 

コルクでも、ハロウィンを意識した小さなお料理を提供しています。その名も「フォワグラ ハロウィンかぼちゃ」 かわいいと言って下さる方、多数!ありがとうございます。

先日は「UFOかと思いました」と言われましたが… かぼちゃですよぉ‥

 

さて、ハロウィンの話をしつつ、クリスマスディナーのお知らせです。

12月23日 24日 25日の3日間

お一人様 ¥10000 (別途 消費税及びサービス料8%)

2部制ではございませんので、ゆっくりとお過ごし下さい。

ご希望のお時間をお伺いしますが、あまりに重なった場合、変更をお願いすることがあるかも知れません。お料理の決まったコースなので、苦手とアレルギーがあれば、ご予約の際にお申し出ください。

 

ランチは通常通りの営業です!

2ヶ月先までのご予約を承ります。

 

夏に買ったクリスマス用のCD…まだ一度も聞いていないんだった…

お料理も空間も楽しんで頂けますように。ご予約お待ちしております!

 

たまに、お問い合わせを頂くのですが、コルクは祝日でも月曜日は定休日通りお休みなのです。「あぁ、そうなんですね〜」と言われるとちょっと切ないけれどお休みです。

 

シェフはイヤがるけれど、私はあえて街中に出かけて人混みに紛れ、お休みの雰囲気を体感するのも楽しい時間。

美術館にも祝日の月曜日なら行ける。

難しいことはわからないけれど、ぐるりと

見て回って、美術館を出て、「すごいなぁ

面白かったな」と明るい気分になれたりする

 

私達も、そんな風に思ってもらえるよう

体調整え、頑張ります!

 

そういえば、他のお店の方から8月の終わり頃に届いたハガキにはクリスマスや年末年始の

営業について、書かれていました。早ーいと思ったけど、普通なのかも…反省しなきゃ…