Wine

新年の挨拶をしないまま、

もう1月が終わり…

今更ですが、今年もよろしくお願い致します!

 

さて、レストランらしく、たまにはワインのご紹介。

今のところ、9割がフランス産です。その他はスペイン、

ニュージーランド、イタリア

アメリカのものが数本。

 

個性あるラベルのワインが増えましたね。写真の真ん中は、ボルドーワインのゴルフラベル

18番ホールまで終わったら、19番ホールではワインを飲もう!というイラストが描かれています。しかも、ストローで飲んでいる… ゴージャスな女性は造り手の方の娘さんだそう。

味わいも華やかでゴージャスです。チャーミングなラベルのものは、味わいもチャーミング。

繊細なものは、キレイで繊細とラベルにはそのワインの個性が表れています。

リストを見てワイン選びに迷ったら、ワインの顔を見て決めるのもいいですよ〜 何本でも席までお持ちします。

 

そして、左端は、「ヤルデン」初入荷イスラエル産のワインです。ゴラン高原って、習った覚えがあるような…そこで造られています。 渋みは強くなく濃くて美味しいです。

 

ワインて、いろんな国で造られているのですね。

お料理と一緒にワインも楽しんでもらえたらと思います。

 

お正月は、初スノーボード!

何度も何度も転んで、立ち上がるのに、腕を使うので足ではなく、

腕の筋肉痛になる有様…

笑えました。根気よく教えてくれて心配して声を掛けに来てくれた妹に感謝です。

 

そして、初「シルクドソレイユ」

面白くって感動しました。

また行きたい。

 

誘ってくれた、「イレテテュヌフワ」の小杉夫婦、ありがとうございます。誘われなかったら行かなかった。いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いろんなことに、初チャレンジできる1年になるように頑張ります!