March

毎月第1月、火曜は連休です。

ということで、ちょっとお出かけ。どのお店もすっかり春の装い。なのに私はといえば

ダークな色合いで、防寒対策バッチリです、みたいな格好…

もう3月でした…

 

そして、私が出かけているあいだも、シェフは仕込み。

メニューの変更なのです‥ 

 

使う食材が大きく変わる時期。今月使うものはフランスから届くホワイトアスパラガス、

新玉葱、新じゃが、ふきのとう、たけのこ。柑橘系は金柑、ブラッドオレンジ、日向夏。

12月から並び始めるいちごも本来はこれから。桜エビや、マテ貝、ホタルイカ…などなど。

知らなかったマテ貝、小さい頃はなんだか怖かったホタルイカとにが〜いと好きじゃなかったふきのとう。今では、どれも美味しく頂いています!

 

新生活を迎える方が多い時期でもありますね。私達も7年目。

お客様の中には、「転勤になって、今までみたいに来られなくって…」

もしくは、転勤で名古屋に来ていたのが、帰ることに…という方もいらっしゃいます。

 

何年か経って、戻ってこられた時、何かで名古屋にきた時に、

変わらずここで営業を続けていられるよう頑張ります!

 

では、この時期にしか味わえない春の味覚を食べに、ぜひいらしてくださいね!

歓送迎会でのご利用もお待ちしております。(大人数は無理ですが…)

 

なぜか、ヤカンが埋まってる…

 

お茶が有名なところだということか、どうなのか、よくわからないけれど、楽しいオブジェ。

 

そういえば、お茶にはそれぞれ

適温があって、その温度で味わいがガラリと変わる。やたらと

熱湯で淹れてしまっていた私。

奥深いお茶の世界。

 

その世界をちょっと覗いてみたいなぁなんて思ってたりして…って、できるのかしら…