2years

焼き立てのたい焼きくん!!

時には、こんな一皿もお出ししています。うちは、緊張するような店ではないけれど、「ここは一体どんなお店なのかしら…」とちょっとドキドキしているような感じの方もいらっしゃいます。そんなお客様でも、お皿を置いた時に

思わず笑みがこぼれる瞬間は楽しいものです。もちろん、中身は餡子ではないですよぉ

 

「ここは、できて何年経つのですか?」とたまに聞かれることがあります。

あっという間に、4月21日で丸々2年が経ちました。移転前を合わせると、7年目!

普段はあまり意識していないので、そう聞かれて答えると、自分でも、そうだったと気づく感じです。今年は、シェフに先に「今日で2年だね〜」と言われました。

ささやかにビールで乾杯!!

 

さて、入学や進学、そして新社会人にと、3月はお祝いなのでとご家族で来られる方が多い時期ですね〜。「近くだけど、初めて来ました」というご家族が数組。

お祝いの席に選んで頂いて嬉しいです。

 

フランス料理ではないけれど、私も家族での外食は楽しい思い出のひとつ。

外食の最初の記憶は、喫茶店の四角いバターがのった2段重ねのホットケーキ(外食かな?)

添えられたメープルシロップを全部かけて食べたのでした。

 

ここコルクも、少しでも記憶に残るようなお店でありたいものです。

 

3月の話題だけれど…もう今週末はゴールデンウイーク…

ぜひぜひ、ご予約をお待ちしております!

ただし、本当に勝手ながら、6日の土曜日は都合により臨時休業と致します。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

 

案外、近いのに行ったことがないところって、あるもの…

気づけば人生の半分以上を名古屋で生活している私。

愛知県内の観光名所、まだまだ知らなかったりします。

 

桜を見に、初の犬山城!

 

天守閣からの眺めはなかなかの迫力。おもしろかった。

 

 

遠出は難しいけれど、見知らぬところに行くのは、とっても新鮮な気分になります。

気になるのは、話題のレゴランド…私が行ったらどれぐらい浮くのかなぁ…