Million dollar flower

5月を飛ばして、6月になってしまっていて週末はもう7月

 

ベランダの紫陽花が花を咲かせました。去年、買って花が咲き終わったら植えかえをしようと思いつつ、できないまま、今年も小さな植木鉢で花を咲かせてくれました。

 

朝、いつもギリギリまで起きれなくって、お水をあげられずに出掛けることもしばしば…帰ってきたらお水をあげるから、ちょっと待っててね…と心のなかでつぶやき出掛ける私。ちょっとと言っても帰るのは15時間後ぐらいだったりして…

 

それでも、元気に花を咲かせる植物の強さ!! 見習わなくっちゃ!

 

さて、6月はフォワグラアジサイという一皿を提供しています。「アジサイの葉っぱの上にフォワグラがのってるんじゃないの」とか「アジサイを食べるのかなぁ」というお客様の想像を聞くのも楽しい一皿。アジサイは食べません。アジサイを思わせる小さなフォワグラのお料理なのです。

 

そして、ヨーロッパで発生した鳥インフルエンザの影響で輸入がストップしていたものが復活するようですね。できればいろんな食材を使いたいもの。嬉しいことです。

 

そろそろ本格的に暑くなってくる頃。

食欲増進…というとフランス料理らしくないかもしれませんね。

暑くっても、これなら食べたいと食欲をくすぐる(?)料理を考えているようです。

 

ご来店お待ちしております。

 

8月3日の水曜日は、臨時休業いたします。

よろしくお願いします。

 

雨の季節。

雨を写真に撮りたいなぁと思ったことがあります。

 

普段、芸術性のカケラもないと言われる私ですが、写真は好きでした。

 

決して止まらない時間と空間を切り取れるような感じ…

 

 

 

今は、お客様に頼まれて写真を撮すこともしばしば。最近はスマホを渡されることのほうが断然多いですね〜 好きなわりにはイマイチ上手く撮れなかったり、お料理優先なので、すぐに応えられない時もありますが、良ければ、お声がけくださいね!

 

では、蒸し暑さに負けずガンバリマス!