Peach

平日の月曜日なのに、子供たちが街中のいる…夏休みに突入したのですね。

一体、なんの行列なのかなと思いきや、カキ氷屋さん…

確かに食べたくなります!

 

この暑さで、いつもの食欲が

でないという方もいらっしゃると思います。フルーツなら暑くても食べやすいですね。

 

先日、いらっしゃった方から「季節がらフルーツをたくさん使っているの?」と聞かれたのですが、どの季節でもよく使ってるかなぁと思います。今月は桃。スーパーに行くと本当に

たくさん並んでいる桃。好きな方が多いのでしょうね。 

 

ランチでは桃のカッペリーニをオードブルとして提供しています。フランス料理で、唯一使うパスタがカッペリーニなんだそう。初耳でごめんなさい…案外、知らないことが多い私…

生ハムとミントも使い、爽やかな一皿です。ディナーは蟹と合わせた一品に。

フルーツをそのまま使うということは、ほぼないですね。パッションフルーツはソースに、

プラムはお肉と一緒に、マンゴーとグレープフルーツも今月は使ってます。

 

私はネクタリンが好きで、ネクタリンと白桃の掛け合わせのワッサークイーンという桃が好きなのです。ワタルという名前の方が作ったので子供の頃のあだ名をとってワッサー…

変な事ばかり知っているときっとまたシェフに言われる…

 

さて、8月は2日の水曜日と15日の火曜日に臨時でお休みを頂きます。

ご予約をお待ちしております。

 

夏休み。友達に会う予定を立てている方も多いと思います。

 

私達も7月は久しぶりに友達に会う機会が多く、何気ない話をして充実した時間が過ごせたなぁと感じました。たまに、お客様が「えっ、もうこんな時間」と驚いて急にいそいそと帰り支度をしたりするのですが、そんな感じ。あっという間…

 

次が2年後…とかにならないよう、もうちょっとマメにならないと…また会いましょ!!

そして、コルクもよい時間を提供できるような店になるよう頑張ります!