New Years Eve 17

大晦日!

年末らしく、家の掃除もしなくっちゃ…大掃除らしく、戸棚の中も拭いてみましょーかと開けてみたら、6月に作った梅酒が入っていてビックリ

すっかり、忘れていました。

 

氷砂糖が溶けて琥珀色になっていました。月日が流れたことを感じますね〜。

 

 

今年もご来店して下さり、ありがとうございます。

そして、お問い合わせを頂いた方々もありがとうございます。何かしら気になり、行ってみようかなぁと思って下さったなら嬉しいです。今や、なんでも簡単に調べられる時代。

それでも、直接聞きたいことあると思います。私もこの秋、webから宿泊予約をしておきながら、最終的には電話で問い合わせしたりして… でも、やはり思い違いがあり、希望を聞いてもらい、電話して良かったと思ったのでした。気になったら、電話してくださいネ!

 

さて、今年を振り返り、頭をよぎったのは、「挫折の天使」の噂

 

挫折の天使の噂を聞いたことはありますか?

挫折した時に救ってくれる天使ーではありません。あなたを挫折させる天使…

 

あなたの人生を静かに見守っていて、絶妙のタイミングでつまずかせるのです

 

つまずくことで気づく。気づいて改める。改めて歩き出す。そして、強くなる。

 

なんて、こんなステキな言葉、私が思いつくハズもなく

亡き安西水丸さんのイラストと共に心に残る「夢の名画座で会いましょう」というエッセイの中の一文です。

 

8年目となる私達。足元から見つめ直し、新たな1年を過ごしていきたいと考えています。

 

変わらない思いは「美味しく、楽しく」

今後もよろしくお願いします!

 

なんだか、映画を見に行きたくなってしまった…

もちろん仕事を頑張ります

なので、シェフ、お願いです。たまに映画館に行ってきてもいいですか?