-4℃

1月も終わり…遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!!

−4度の世界。 寒いし足は痛いし、もう帰りたい…と思いつつも買ってしまった

1日券の元を取るまでは帰るまい! 「相変わらずセコイよね〜」と言うシェフの声が聞こえてきそう…

寒いからと休憩して身体が温まると、食べたくなるの

は地域限定と書かれているソフトクリーム。迷いながら結局、りんごとブルーベリーをダブルで頼み、また冷える。

「確か去年も同じことしたよね」と学習能力のない私。

 

名古屋も寒い日が続きます。それでも、間違いなく季節は巡る…ハズ。

冬だからこそ楽しめるというものも多いですね〜。

食材でいえば、白子、アンコウ、猪、柑橘も豊富。

そして、8年目にしてスッポンを使った一皿にチャレンジ。本当にコラーゲン豊富なんだなぁ

と実感。これがスッポン…と思わせる楽しい一皿です。

 

今週も雪が降るかもとの予報ですが、晴れた今日は、日差しに春の兆しを感じました。

山菜が少しずつ出始め、ふきのとうを使い始めました。

スーパーでは、そら豆を見てびっくり。

 

この季節ならではの料理をご用意してご予約をお待ちしております。

 

少しですが名古屋にも雪が積もりましたね。

ニュースで、よく取り上げられてますが、この冬はいつになく

インフルエンザでのキャンセルが多いです。少しでも早く伝えなくてはという思いが伝わってきます。お心遣いありがとうございます。

 

かかってしまったら、とにかく

ゆっくり休むしかないですよね

 

あまりキャンセルが続くとちょっとへこんだりもしますが、来てくださったお客様の賑やかな話し声を聞いていると、そういうときもあるさ!とすっかり立ち直り。

 

改めて、本年もどうぞよろしくお願い致します!