Pigeon

ハト、ポッポ。

「鳩って、そこら辺にいる鳩じゃないですよね…」

ハイ、ランド産です。

「ランドって、ディズニーランドじゃないですよね…(笑)」

ハイ、フランス産です。

 

そんな会話も楽しい?鳩の一皿。

まだまだ、珍しいようで、反応は、様々です。

 

「次は、鳩の味噌焼きかぁ、楽しみなんだよね、これ」

「鳩って… 食べたことないからチャレンジしてみようかなぁ」「クセが強いですか…?」

などなど…

 

もちろん、どうしても受け付けないという方もいらっしゃると思います。

そういう方には、もう一つ別のメインのお料理もご用意しております。

 

レストランで食事をする楽しみは、普段、家では食べないものが食べられることかなーと

いう思いがあります。また、よく目にする季節の食材でも違うスタイルで楽しんで頂けたらと日々、頭を捻らせています(もちろんシェフが)。

 

さて、小さい頃から写真が好きだったと、かつて書いた覚えがあるのですが、

肝心の料理の写真がいつまでたっても上手く撮れない。

ですが、インスタグラムにチャレンジしてます!

 

お世話になっているお花屋さんや数少ない同業のお友達のインスタグラムを見て面白いものなんだなーという単純な動機とスマホに変えて、まだ一年…

いろいろ使わないともったいないという相変わらずセコイ私…

 

料理の写真を撮る機会が余りないのですが、たまに投稿できたらなぁと気軽にやってます。

そして、知ってもらえるキッカケになれば嬉しいことです!

 

https://www.instagram.com/cork201504

 

行楽シーズンの到来ですね。

お出かけの行き帰りに、よろしければお立ち寄り下さい。ご予約お待ちしております。

 

9月20日で2人でお店を始めて、丸っと

8年が経ちました。

途中で移転をしているので、コルクとしては3年半ぐらいですね。

 

写真はミュズレというシャンパンのコルクにつけてあるもの。ごくシンプルに名前が書かれているものがほとんどですが、イラストが描かれているものもあって、カッコいいのです。

 

いつから集め始めたのか、定かではないしあげたりもしているのですが、8年間で飲まれたシャンパンのミュズレ。

飛ぶようにシャンパンが売れるわけではないので、少ないね〜と思われるかも

しれないですね。

 

やっと1瓶いっぱいになって、2瓶めに突入です。

いっぱいになるまで、何年かかるのかな…頑張ります!