christmas dinner

涼しくなりました。

お客様は、秋の装い…ニットだったり、足元がブーツだったり…秋だなぁと感じます。

 

もうすぐハロウィンということで、

今月のフォワグラ料理はフォワグラと

かぼちゃのクリームをクレープ包みにし、

お肉料理は栗豚をプルーンとアーモンドと

一緒に煮込みに…と秋の料理になりました。

 

スープ  ポワソンという魚介のスープは、

特に季節に関わりなく南仏の定番のスープのようですが旨味が凝縮した濃厚な味わいは

この時期に食べたくなる料理かなと思います

 

そして、クリスマスディナーのお知らせです。

12月22日から25日まで、お一人様 ¥10000  (シャンパン付き)

           (別途消費税8% クレジットカードご利用の場合サービス料5%)

お料理の決まったコースです。苦手やアレルギーのある方はご予約の際にお申し出下さい。

ご希望のお時間をお伺いしますが、予約状況によって変更をお願いする場合もございます。

2部制ではないのでゆっくりお過ごし下さい。 ランチタイムは通常通りの営業です。

 

今日は、忘年会で使いたいと問い合わせが2件…そういう時期ですね。

そういえば、9月の初め、30度を超える暑さの中、

「今年、年賀状何枚いる?ディズニーとスヌーピーとあるけど…」と郵便屋さん 

「えっと…」いったいどれだけ先の話…と思ったのも束の間。今年もあと2ヶ月…

 

もちろん、11月の予約も、承ってます。ご予約お待ちしております!

 

「Y by YOSHIKI」

こんなの買ったんだけど…とお世話になっているワイン屋さん。

 

最近よくテレビに出演しているようですね!

X JAPANのYOSHIKIさんプロデュースのワイン

 

このワインを提供してどんな反応が返ってくるかなぁとちょっとした迷いもあったのですが、

皆さん、楽しんでもらえた感じです。

 

格付けで見たという外国の方、俺、ファンなんだと告白する男性、アメリカに住んでいるんだよと情報通の方、ちょっと飲んでみたかった、

などなど。

 

こんな風にいろんな情報をお伝えしたり、おもしろい(失礼…)ワインを楽しんでもらえたらと改めて思いました。頑張りまーす!