Year of the Dog

「え! 3時間。全然そんな感じしないねー」

「よく喋ったぁ。あー、スッキリした。」

「いやぁ、このほろ酔い感がいいね〜。」

「もう現実に戻るの嫌だぁ。」

 

12月に来てくださった方々の言葉…

 

賑やかだった女性ばかりの職場の忘年会、

そして、のんびりと飲む男性 4人の会。

 

現実に戻りたくないのは、嵐のライブの後。

「今日は良く見えたのよ〜!!」とのこと。

名古屋ドームからタクシーなら比較的近いという理由かもしれませんが、現実ではない方に入れてもらったのならとっても嬉しい。

 

もちろん、静かに食事をするのも、写真を撮るのも、楽しみ方は人それぞれ。

楽しい時間を過ごして頂けたのなら、なによりです。

 

帰り際、「今日は良かったぁ」との言葉の中に、料理も美味しかったという思いも含まれているのだろうと勝手に都合の良い拡大解釈をして満足する私…

 

写真は近所のチーズ屋メルクルさんからお預かりしているシャンパン(掲載の許可貰ってマス)。

戌年の間に飲む会をコルクさんでやりましょうという話でしたが…なかなか…

みかんは12月のお肉料理に焼きミカンのソースとして使ったもの。なぜチーズ屋にみかんが売ってるのか詳しいことは知らないけれど、無農薬で甘ずっぱくて美味しいのです。

 

いろんな方と話をすると、みなさん、本当に忙しいんだなぁと感じます。

仕事と家のこと、主婦の方だって毎日24時間体制で自分のことは二の次だったり…

 

そんな中、時間を作って来てくださり、ありがとうございます!

よい時間を過ごして頂けるよう、邁進していきたいと心から思っています。

 

では、2019年も、どうぞよろしくお願い致します!