2019

ワインには、適正な温度というものがあり、白ワインも冷やし過ぎはイケマセン、赤ワインを氷水で冷やすなんて、

もってのほか…

なーんて言おうものなら、それこそ氷水のような冷たい目で見られること間違いなし…こういう時は楽しいのが1番!

 

寒い寒いと言いつつも、雪は結構、好きなのです。

スノーボードに2度目の挑戦するも、なかなか… できるとはとても言えないレベル…

そして、またしても強烈な筋肉痛に襲われたのでした。

 

さて、家族で集まって食事しながらの共通の話題は映画「ボヘミアン ラプソディー」。

そこから、あの曲が流行った時はこうだった、あーだったと話が広がります。

 

音楽は、楽しい時はもちろん悔しい時や悲しい時も人に寄り添えるものだなぁなんて、

ふと思いました。コルクでも、何度もこの映画の話を耳にしました。

 

そういえば、店の音楽も、最近同じ…あまり気にかける方はいないだろうけど、心地よい音楽を集めて、流したいなぁとだいぶ前から思っているのでした…やらなくっちゃ!

 

年末年始って、あっという間ですね〜。

これからが1番寒い時期。体調に気をつけて頑張ります!

 

ご予約をお待ちしております。

 

冬のデザートの定番といえば、

アップルパイ。

「わぁ、思ってたのとちがーう」

と言われると、なんだか嬉しい。

 

このアップルパイは、オープン当初から長く作り続けているのですが、

全く同じではなく、こうしたらもっと美味しいのでは…と考えて少しづつ変化しています。

 

以前はもう少し大きかったかも。

 

今は、いろんなお料理を楽しんでいただけるように、少量多皿のコースなので、少し小さめになりました。コースの最後のデザートなので、サクサク軽いアップルパイです。

大きくても食べられるかもしれませんネ!

 

2019年、より良い方向になるよう変化をつけながら、進んでいけますように!