Autumn

もしや、寒くならないんじゃないか…とすら思った10月も過ぎ、突如、冬の気配を感じるほど…

 

根菜が美味しい季節。おでんの味が染み込んで柔らかくなった大根など、心を暖かくしてくれます。

 

ということで (?)

写真は「小蕪のコンフィ クルート焼き」

優しい味わいの蕪に、上がサクサクの焦がしバターとパン粉。ランチの一皿。

 

今月はフォワグラのお料理が紫芋のクリームを使ったモンブランに、そして、魚のスープ「スープ ド ポワソン」も心に染みる味わいです。根室ユック産鹿肉も登場。ぜひどうぞ!

 

シェフが試作の写真を撮っているところ。

 

使っている携帯電話が違えば、電話会社も違う私たち…

性格や好きなものも、あまり一緒ではないかなぁと思うのですが、星座も血液型も一緒というこの不思議。こんな2人で始めて、丸っと9年が経ちました。ひとえに皆様のおかげです。

 

さて、もうすぐ12月。忙しくも、気忙しくもなる時期。

クリスマスや忘年会など、楽しく過ごして頂けるようにとメニューを考え中(シェフが)。

 

ご予約をお待ちしております。

 

長野県上田市にあるワイナリー

「ヴィラテスト」

台風直後、大きな被害が伝えられている場所に、ただ遊びに行くことはどうなのかと複雑な思いもありながら、営業しているというので出発。

 

葡萄畑と美しい景色を見ながら、美味しく食事を頂きました。

 

その後、立ち寄った行列のできるパン屋さん「ルヴァン」。台風でお客様が来なくて、ダメになってしまうので…とパンを分けてくださいました(もちろん自分でも買いました)。

 

行けなかった上田城…

頑張って仕事して、また、ここに来ようと思う場所と人達でした。頑張るぞ!