Congratulations

4月ですね。

新しい生活をスタートさせた皆様

おめでとうございます!

 

お祝いにと来てくださった方々、ありがとうございます。卒業と進学、もしくは新社会人、なかには国家試験に合格したという方も。

 

コース料理を初めて食べる小学生から、お肉が好きな中学生男子と

フォワグラが食べたい高校生。

シャンパンが飲みたい大学生。

なんだか、それぞれに期待を持って来てくださったみたいですが、応えられたでしょうか…

本当なら、もっとみんなを誘いたかったけど…という思いもあったようですね。

 

「中学生になったらなんでもいいからボランティアに挑戦してみて。」と話すお母さん。

日本はもちろん世界の経済についての議論が止まらない大学教授と生徒たち。

「いやぁ〜あの時はわからんくってさぁ、後からめちゃめちゃ怒られたって。」

と、自分の体験や失敗談を笑いに変えて話すその中には、これから同じような思いをする事もあるだろうけど必ず乗り越えていけるよと温かいメッセージが込められていると思います。

 

レストランは食事を楽しむだけでなく、普段は言えない想いを伝えたり、分かり合える仲間で意見を交わしたり、いろんな考えを共有したりできる場でもあるのです。

 

今、ストレスや不安をみんなが抱えていると思います。

「もう、なぁ〜んにもやってない。」と言う女性2人。そのお気持ちもよーくわかります。

落ち着いたら、積もり積もったものを共有しに、お誘い合わせの上、ご来店くださいネ。

もちろん、今も隣の席が近くないようにしたり、手洗いなどに細心の注意を払いつつ、

通常通り営業しております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

写真は「イチゴとチョコレートアイスのグラタン」

甘いものは気持ちをホッとさせるのに有効的とワタクシ、最近、食べ過ぎの傾向あり…

桜を見に、ちょっと歩きに行きますか…。

 

シェフ曰く

「ウオーキング?」

「無駄に動いている。」

恐らく、普通に仕事ができるサービスマンの3倍はウロウロと店内を歩き回っている私。

 

なので、休みの日は目的を決めて出かける以外は、特に歩きたくない…

ですが、今回ばかりは近所の桜を見に散歩にGO!

雨でしたが、綺麗な桜に気分もスッキリ。さて、小腹が空いたら甘いものでも頂きますか。