GoTo‥

みんな大好き、モンブラン!

 

秋ですね〜。栗の季節。

以前、長野県小布施市に、1ヶ月の間しか食べることができない

「栗の点心 朱雀」というのがあると知り「たまには、そういうのを目的に出かけてみるのもおもしろいかもねー。」などと気軽に話をしていたら、なんと夜明け前から並び始めると聞きあっさり断念…

 

今年は事前予約制になっていたようです。きっと殺到したのでしょうねー。

 

と、他店のことはさておき、コルクでも毎年、秋はモンブランを提供しています。

コース料理のデザートなので、小ぶりですが栗の味はしっかりと、カシスをアクセントに‥

「おぉ〜、モンブラン! 」と、喜んでいただけているかなぁと思います。美味しいのです!

 

さて、今回は、お知らせが 2つ。

まずは、クリスマスディナーのお知らせです。

12月22日から25日  お1人様¥12000  シャンパン付き

                                         (別途消費税10% クレジットカードご利用の場合、サービス料5%)

お料理の決まったコースです。アレルギーや苦手な食材があれば、ご予約の際にお申し出ください。ご希望のお時間をお伺いしますが、あまりにご予約が重なった場合には変更をお願いするかもしれません。2部制ではないので、ごゆっくりお過ごしくださいネ。

22日は通常のコースも承ります。女子会や忘年会などに、ぜひどうぞ。

 

そして、9月から数件のお問い合わせがありました、「GoTo イート お食事券」。

10月16日より利用可能です。当店では販売はしていないので、お買い求めのうえ、お持ちくださいね。ファミリーマートさんで買えるそうです。

 私も買おうと思い、予約ができるならしておこうかなぁとアクセスしたら、

「事前予約分は終了しました」と…いつも、一歩か二歩、遅いワタシ…。

直接行って買おうかと思っていたら、そんなに簡単に購入できないようですね…

 

間違った情報をお伝えしてしまったかもしれません。申し訳ないです。

 

 GoTo トラベルで、お出かけになる方も多いと思います。行楽シーズンですしね。

食欲の秋でもあります。私も夏の暑い時より、お腹が空くペース?が早くなった気がします。

美味しいものを食べるって楽しいことですよねー。何を食べるか考えるのもまた楽し。

なんて、毎月のメニューに頭を悩ませているシェフに怒られそう…

 

では、ご予約をお待ちしております。

 

「ミイラなんて見てどうするの。」と言われつつ…不思議な世界。最新科学ってすごい。

 

GoTo ムービーとかあったらなと思っていたらGoTo イベントというのも始まるそうですね。

 

振り返れば、新型コロナで、今年の1月末からキャンセルが出始めて、もう10月半ば。

 

誰もが満足できて、救済される、パーフェクトな対策は難しいのだろうと思います。それでも様々な対策を講じてくださることに素直に感謝し、活用させていただくことに決めました。

 

長くお店を続けられるよう頑張ります。