Emergency…

ついに、今年もクーラーが必要な気候が始まりましたネ…

 

羽織るものを持ってきているようですがノースリーブ姿のお客様もチラホラ。

 

マスクをしていると余計に暑さを感じますよねー。

まだまだ、マスクは必需品の日々が続きそうです…

 

「アルコール」「飲食店」と一括りにされ、いかにも危険なイメージでの報道が続くことにやはり複雑な思いはあります。もちろん、どの業界の方もそうだとは思います。

 

とはいえ、マイナス思考は何も生み出さないと、今まで散々、学習してきているのでした。

次へのステップを考え、ぼんやりと過ごすことがないよう、自分を戒めるべきですねー。

 

さて、写真は「皮付きヤングコーンと車海老のグラタン」

スーパーでは、ヤングコーンの隣で、大きなトウモロコシが売られているのを見かけます。

小さな日本でも、気候は結構、違いますね。私は北海道に住む家族がいて、4月の終わり頃、

「桜が咲いたよー。」と犬や馬と一緒の写真とメッセージを送ってくれたりします。

大きく甘いトウモロコシを育てる為に、摘み取られた小さなトウモロコシと車海老。

ほのかな甘みと瑞々しさ、ソースのコクが口の中に広がります。

 

本来なら、シャンパン、もしくは白ワインと一緒に、というところですね。

普段、料理と共にワインも美味しいと褒めてくださる方も多く、とっても嬉しいです!

これもひとえに、コルクの料理とお店を理解し、季節を考慮し、合うワインや珍しいワインなどを揃え、紹介してくださる酒販店の皆さまのおかげです。

 

愚痴もこぼさず、明るい笑顔で配達、いつもありがとうございます。

再度、我慢の日々が続きますが、このことが良い結果に繋がっていくことを願っています。

そして、いつワインが出せるようになってもいいように、グラス磨きは欠かさずに!

 

もう6月。

5月中も夏のような日がありましたが、これからがドンドン暑くなっていきますねー。

食材が変わり、夏の料理へとメニューも大きく変わる時期です。

雨の日が増える季節と、この状況の中、爽やかな時間を提供できたらなぁと考えています。

 

では、ご来店をお待ちしております。

緊急事態宣言が延長になったことで、予定を変更なさりたい方、遠慮なくご連絡くださいネ!

今後とも、よろしくお願い致します。

 

名城公園の散歩。

バラの季節もそろそろ終わりでしょうか。

2万種類とも3万種類あるともいわれ、正確な数はわからないそうですね。

 

爽やかな風に吹かれながら、ちょっと外を歩くと気分も変わります。

 

雨も降らないと困るもの。

 

その後やってくる夏。

「誰も体験したことがない夏」になるといわれたのは去年だったか一昨年だったか…

「最強の夏」に戦々恐々。

 

体力つけて頑張ります!