Christmas

涼しくなりましたネ。

お客様の上着をお預かりする季節になりました。日によっては暖房も必要に…。

 

ほんの数週間前までは、クーラーをつけて、私は半袖で出勤していたのに、季節は忘れずに変わるのですねー。

 

左の写真は「秋刀魚の燻製と大根のサラダ」

中が見えませんが、秋ナス、リンゴ、秋刀魚

マイクロサラダ、大根、ビーツと秋の食材を使った香り良い一皿です。

 

家では作らないような料理をお店では楽しんでもらいたいと日々、思っているのです。

 

さて、今回はお知らせです。

まず、クリスマスディナーは、12月23日、24日、25日 26日の4日間。

お一人様 ¥11000 (シャンパンもしくはノンアルコールのスパークリング付き)

お料理の決まったコースですので、、苦手やアレルギーのある食材をお持ちの方はご予約の際にお知らせください。当日のお申し出にはお応えできない場合がございます。

2部制ではございませんので、ゆっくりとお過ごしくださいネ。

ランチタイムは通常通りの営業となっております。

 

そして、GoToイートの食事券をお持ちの方。コルクでも、ご利用頂けますので、ぜひ。

今回は期限が短めですねー。12月15日までなので、お忘れなく!!  

ウチのシェフも当たりました。というかシェフだけ当たりました…。

 

早いようですが、年末は12月30日まで、年始は1月7日のデイナーより営業致します。

 

もうひとつ、毎年この時期を楽しみにしてくださっている方も多い(と勝手に思っている)、

オニオングラタンスープが始まりました。心も体も温まりますよー。

 

急激に感染者の数が少なくなった新型コロナウイルス。何はともあれ嬉しいですね!

「リモートも良さはあるけど、ちょっとした雑談とかしたいよね…。」

「顔を見て、直接、話をするからこそ伝わる事ってあると思う。」とお客様の会話。

決められた事だから、仕方ないですよね…。確かにオンラインでの会話も使ってみれば案外良いものだなぁと私も実感。遠くに住んでいる家族や友達の顔が見られる良さがあります。

 

最近は、テイクアウトも色々あるようだし、ウーバーイーツも気楽でいいかもしれません。でも、時にはレストランに足を運んでください。

レストランならではの、旬の食材を使った、お料理をご用意してお待ちしております。

業者の方に聞いた話では、会社によっては、まだ外食はダメだというところもあるようです。

可能な範囲で、皆様、お誘い合わせの上、ご来店くださいねー。

 

では、ご予約をお待ちしております。

 

三重県の海へ。

海辺で育ったわけでもないのに、海に来るとなぜかとても懐かしい感じがするのです。

 

見所の多い三重県。

他の場所では、遠足や修学旅行の子供達に出会いました。

 

やっとだなぁ。ワイワイと、みんな楽しそうでした。

 

私も久しぶりに友達を誘ってみよう。そう思いました。会ってくれるかなぁ…