Reunion

「久しぶりー。」

ここのところ、よく聞く言葉。

「わぁ〜。」と言って、手を振りあう方々の方が多いかも。

 

再会は嬉しいですよね!

 

言葉が溢れ出す気持ちが、よくわかります。話したいことが山のようにあって、止まらまくまりますよねー。

 

ただ、そんな中、申し訳ないのですが、コルクでは、完全に内容が決まったコースもあるのですが、オードブルとメインを2種類から、どちらかお選び頂くコースが基本なのです。

聞かないと、お料理を始められない…。なので、ちょっとだけ割り込ませてもらってます。

 

そこから、飲む方は、飲み物を決めてもらったりしていると、まあまあ時間も過ぎるもの。

時短営業の時は、間に合うかしら…と気になってしまうこともありました。

今は、制限がないので、「どっちも捨てがたいよねー。」とすごく悩んでいる姿を見るのも楽しいこと。心ゆくまで考えてくださって大丈夫です。

私も、悩みますねー。何をするにしても、結構、悩む。シェフの方がスパッとしてますね。

 

写真は11月のお魚料理。「本日鮮魚のクルート焼き 赤ワインソース」。

焦がしバターの香りとサクサクの食感、まろやかな赤ワインソースが美味しい一皿です。

お魚料理はどのコースも共通のお料理になっています。お魚とお肉と両方じゃ、多いかもと気になさる方もいらっしゃますが、両方のコースでは、小さめにして提供しています。

 

私も先日、1年ぶりに友達に会いに行ってきました。会社の休み時間に待ち合わせてランチ。

仕事に子育てにと、忙しい日々を過ごす彼女。お互い近況報告して、何気ない会話からでた「自分のやりたいことは60才になってからやればいいと思って。」との言葉に感心。

何だか心が軽くなった感じがしました。また、来年、必ず会おうねと約束して帰宅。

今度は、2年ぶりになる友達にも会う予定。一緒に食事をして、お店を出たら、ライブハウスがあり、行ってみたいと思ってた所だというので、「12月はムリだから、来年行こう。」と

言って、それから行けないまま、早2年。楽しみ。

 

さて、寒くなりましたねー。紅葉シーズン。

広小路通り沿いのイチョウの木も、ほぼ、黄色になって、ヒラヒラ落ちるのもキレイだなぁと思っていたら、ある朝、バッサリと切られていました…なぜにこのタイミングで…。

色々と理由があってのことだとは思うのですが、せめてもうしばらく楽しみたかった。

 

12月。何かと気忙しい月だとは思います。

そんな中でも、ちょっとゆっくりと食事の時間を作るのはいかがでしょうか。

秋とはまた食材も変わってきます。今年中に会っておきたい人などお誘い合わせの上、ぜひ。

 

ご予約をお待ちしております。

年内は12月30日まで、年明けは1月7日のディナーより営業いたします。

よろしくお願い致します。

 

三島スカイウオーク。

日本一なのだから、晴れてさえいれば、富士山は見えるものだと思っていました。

 

なので、新幹線の中で母から、

「富士山みえるよ!」と言われてもチラッと見て、そだねと返事。

後でゆっくり見られるからいいやと思ったのが間違いでした。

甘かった…。

 

どんな瞬間も、大事にしなくてはいけないなぁと改めて思ったのでした。また行きたい。