Snow

12月24日の朝、名古屋近郊にお住いの方々は、びっくりしたのではないでしょうか。いわゆる銀世界でしたねー。

 

出勤すると、シェフより「ひと組、電車が止まってしまってこられなくなったって。」とのこと。私が出勤するよりも早いお電話、少しでも早く伝えないといけないという気持ちが伝わってきます。

 

こればっかりは致し方ない。

ご連絡ありがとうございます。

せっかくのクリスマスイブでしたが、

またぜひいらしてくださいネ。

 

その後は雪は収まり、電車もお昼過ぎ頃からは動いていたようですね。

 

今年最後の写真は華やかに。クリスマスディナーのデザート、プラリネのムース。

クリスマスディナーというと、カップルばかりとイメージなさる方が多いと思うのですが、

コルクではここ数年、ご家族やお友達同士でこられる方もいらっしゃって、ワイワイと賑やかなクリスマスディナーとなっています。楽しんで頂けたなら何よりです。

 

クリスマスに限らず、今年も1年、ありがとうございました。

振り返れば、年明けから3月半ばまでは、まだ時短営業なるものをしていたのでした。

規制がなくなり、暖かくなる頃からは多くの方にご来店頂けたかなと感じています。

 

「ずっと気になっていたのだけど、やっと来れました。」というご近所に住むご家族。

外から中が見えにくいですからねー。肩肘張るような店ではないので、気になっている方、

お気軽にお問い合わせくださいネ!!

 

20代くらいの若い方も増えたかなぁと感じる1年でした。コルクとして8年目となり、雑誌などで取り上げられるようなこともないのですが、何かで見たり、友達に聞いたと、初めて来られる方も多く、嬉しい年となりました。出かけやすくなったことが大きいのかもしれないですね。私たちも旅行に行き、あまりの電車の混み具合に、ちょっと驚いたりしました。

自分たちも出かけていながら、こんなにみんな出かけているものなの…と思いましたね。

 

2023年も美味しく、楽しい時間を過ごして頂けるように努めてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

では、ご予約をお待ちしております。

12月は通常のメニュー替えと、

クリスマスディナーを考えるという大変なシェフを名古屋に残し京都へ。

 

平安神宮、ニュースタイル夜間参拝「ヨルモウデ」。

 

それこそカップルばかりかなぁと思いきや、案外友達グループで来ている方が多かったです。

 

ま、私のように1人で来ている人は、いなかったかも…。皆に紛れてそぞろ歩く…。

この後、京都在住の兄と合流し、中華料理を奢ってもらう。小さい頃食べた記憶のある、食べる直前に水にくぐらせる中華ポテトがありました。美味しかったなぁ。

 

美味しい食事は楽しく嬉しいと改めて思いました。頑張ります。