New Year

年末年始があっという間に過ぎて、1月も終わり。日常生活が戻ってきた感じがしますね。

 

私はといえば、ついにパソコンを買い替えることに…。不具合があるのかと思いきや、パソコンが古く、容量がいっぱいで…ということが問題だったようです。

 

ちょっと調べても、結局データの転送の仕方がわからず、サポートセンターに電話する。わかりやすく親切ですねー。

 

パソコンや携帯電話、SNSなど、どちらかといえば苦手。言葉もわからないことも多いし、

何か触ったら、消えてしまったりしたらどうしようと、不安になりがち。

でも、新しいものを触ってみると、意外と楽しいし、ちょっとした事でもできるようになると嬉しかったりして…。仕事で必要だし、わからないことは聞いて苦手意識をなくしたい。

 

さて、私の話はともかく、写真は「ドラゴンフォワグラボール」。1月のフォワグラ料理。

そうです、鳥山明さんの漫画「ドラゴンボール」のドラゴンボールを表現した一皿。

ジャガイモのパンケーキ、フォワグラ、金柑のムースパッションフルーツソースとビーツ。

 

辰年ですからネ。

 

老若男女問わず、ほとんどの方が知っていたドラゴンボール。その凄さを思い知りました。

この一皿から会話が広がったりして、楽しんで頂けたらようで嬉しいです。

知らない方には「かわいいわね。」と言って頂けて、それもまた嬉しい。

ご存知の方が多いとは思いますが、鳥山明さんは名古屋市の出身で、今は清須市にお住まいなのだそうです。なんだか身近に感じられて、嬉しい。

 

では、遅ればせながらですが、2024年も、どうぞよろしくお願い致します。

変わらず、美味しく、楽しい時間を過ごして頂けるよう、努力してまいります。

 

新しいことにもチャレンジできるような一年にしたいです。

 

2月といえば、チョコレート売り場の賑わいには目を見張るものがあるこの頃。

それも楽しいけれど、ゆっくりとお食事もいいものですよー。

ご予約をお待ちしております。

 

年に一度のスキー。

ゆるゆると滑る私の横を、4、5歳くらいの

ちびっ子が一直線に滑っていく。

 

怖くないんだなぁ…。

私にも、このくらいの思い切りの良さがあったなら…としみじみ思ったりして。

でも、子供の頃、スキーで骨折したことのある私は、やはり安全第一で。

 

このスキー場は犬もリフトに乗れる場所があるのです。乗る直前で、怖がって嫌がるワンちゃんがかわいかった。シベリアンハスキーは雪景色が似合いますねー。

思い切り走れて楽しそうでした。

 

仕事に「思いっきり」取り組む一年にすべく、頑張ります!!