Cherry blossoms

桜って、一体、いつの話…と思うほど、

だいぶ前のことにのように感じられますねー。本当にあっという間に葉っぱになってしまうもの。

だからこそ、いそいそと桜を見に出かけるのですけどネ。

 

年末年始は何かと忙しいし、2月は寒いしと、なんだかんだと延期になっていた友人との食事に3月、4月と行ってきました。お店もステキで楽しかった。

 

暖かくなると出かけたくなりますよネ!

 

かつて、「新幹線の切符って、どうやって買うの。」と話していた友人は、いつの間にか、子供が住んでいるオーストラリアまで、自分で切符を手配し、ひとりで行けるようになっていました。「進歩したねー。」

 

「週末、息子達が部活に行ったら、少しは自分の時間が取れるようになったよ。」といつも忙しく、仕事の合間に時間を作ってくれる元バイト仲間の友人。

「昔とは仕事のやり方がどんどん変わるねー。ついていくのも大変」とも。

 

確かに「十年一昔」とはよく言ったもので、お店を始めた頃はホームページも開設していなかった。ちょこっと載せてもらった雑誌やいわゆるグルメサイトを見てきてくださる方が多かったように思います。それでよくやれてたなぁと今では不思議…。

今は、ホームページやインスタグラム、Threasなどで自分達で発信できるようになり、更新する大変さもあるけれど、楽しいです(あまり頻繁に更新してなくて申し訳ないですが)。

 

会計もiPadを使用したり、PayPayを導入したり、お店のカードにQRコードをつけたりと、

どちらかといえば苦手なことだけど、ある程度はやらないと。世の中、変わりましたねぇ。

新しいお料理を楽しんでもらいたいと考えているので、他の部分も新しくしないと、です。

 

 さて、写真は「なめらかなホワイトアスパラガス」。

3層になっていて、ムース、ジュレ、ヴルーテと味わいと食感が微妙に違うのですが、口当たりはなめらか。春にしか提供できない美味しいひと皿。私もとても気に入っています。

食べ終わりたくないと思うほど。

 

食材の旬も変わりつつあり、どんどん出始めが早くなっているように思います。

お料理は月替わりですが、食材が入荷できなくなることもあり、月末だと、先がけて一部の

料理を変更している場合もございます。ご了承ください。先月末に行ったけれど、料理変わったかなと気になる方はお問い合わせくださいネ!

 

始まっているゴールデンウイーク。

お出かけもいいし、家でのんびりもいいですよねー。良い休日をお過ごしください。

 

友達と出かけると、やはりレストランは楽しいなと思ったりします。私も頑張らないと。

何気ない話をしているだけでも、友人から元気をもらえたなぁ、次はいつ会えるかな。

皆様も、よろしければ、お誘い合わせの上、ぜひご来店ください。

 

ご予約をお待ちしております。

 

惜しかった、あと2日ほどあれば。

でもいいのです。桜が咲くからと言って出かけたり、誰かを誘ったりと

口実にしているのですから。

 

新幹線開通に沸く、我が故郷へ。

自分の故郷は、昔のままであって欲しいと思うのは、たまにしか帰らないこちら側の勝手な思いだよなぁと考えつつ、駅に降り立ち、新しくなって、お店も増え、すごく賑わっているのを見て、なんだか嬉しいなーと、本当に勝手なことを思うのでした。

雰囲気に乗せられて、お土産買い過ぎたかも。